ご利用の皆様へ

 当店では、無理なく・楽しく・綺麗に・可愛く・その子にあったスタイルをご提供しております。
当店のスタイルとは、カットスタイルだけでなく、サロンでの接し方、過ごし方も含み
その子にあったスタイルのご提供をしております。
 また、当店では
(1)できる限りご希望に沿ったトリミングを致しますが
もつれ・毛玉等多い場合、トリミングが苦手なワンちゃんは短くすることをお勧め致します。
(2)カウンセリング時に
※ノミ・ダニ等いた場合はその日のシャンプーやトリミングを行うことができません。
シャンプー時に発見致しました場合は、追加料金を頂きます。(¥1800から)
(3)持病、現在かかっている病気の状態、当日の健康状態によってお断りする場合がございます。
(4)無理は致しません。
少しでも体調の変化があった場合は直ぐにご連絡しその日のシャンプー、トリミング続行は致しません。
 
無断のキャンセル、遅刻、日にち変更は料金を頂きます。
早めにご連絡くださいますよう、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
 

 
 

当日お持ち頂くもの

当店では安心して皆様にご利用頂けますように病院にて必ず
 
・混合ワクチン、狂犬病ワクチン接種 証明書
・ノミ、ダニ予防薬を病院で処方されている(毎月予防している)
・定期的に健康診断を受けている
 
わんちゃんのみご利用可能とさせて頂きます。
(猶予証明書をお持ちの方はご相談下さい。)
 
・マナーベルト、マナーパンツをお持ちください。
 
(1枚¥100〜 からご用意しております。) 

ご相談下さい。

やむおえない事情にてサロンを変更しなけばならなくなってしまったわんちゃんは一度お電話にてご相談下さい。
当店までに一度お越し頂き、わんちゃんの状態などを確認致します。
当日は、わんちゃんの状態から、少しずつ数回に分けて作業をしていく方法をとる場合もございます。
わんちゃんの気持ちも考え、一日で全ての作業をすることは考えておりません。
慣れてきて落ち着いてから、できるところから、できる日にちに、できそうな時間内で。
と考えております。
無理をして、体調を崩してしまったり、嫌になってしまっては意味がありませんので、できる所までで終えます。
 

どんな犬種のわんちゃんも、月に一度はサロンにてシャンプーやトリミングをして頂くことをお勧め致します。
毎日一緒に暮らしているからこそ、ゆっくりとした変化・小さな変化を見逃してしまうこともございます。
 
サロンを定期的にご利用いただく事で、前回とは違う変化に気がついてあげられるケースもございます。
また、シニアになって、慣れない場所で、慣れない人で、慣れないことをするよりも、定期的にお越しいただくことで、少しでも安心してシャンプーやトリミングができるように
また、
宿泊(ホテル)のご利用の際でも、少しでもお家と変わらない安心できる場所で過ごして欲しい。
などの気持ちもあり、月一度の定期的なサロンでの施術をお勧めしております。
 
 
その他、ご不明な点等ございましたらお気軽にお尋ねください。
 

食べているご飯をお聞きしています。

・どんなドッグフードを食べているのか
・そのフードはいつ開封したのか
・食べムラはあるのか
 
など、食についてもお尋ねする場合がございます。
 
 

迷子札はつけていますか?

近頃、災害が頻繁に起きております。
鑑札だけでなく、迷子札をしっかり身につけて下さい。
お預かりしている時に、災害が起きない保証はありません。
見えるところに、つける事で直ぐにご家族の元へ帰れたわんちゃんは沢山いますが、それ以上に帰れない、今も探し続けているご家族様は沢山いらっしゃいます。
迷子札の装着をどうぞ宜しくお願い致します。
 

首輪・ハーネス、リードまたはバッグ、キャリーケース(ハード)ご持参ください。

わんちゃんをお預かりする際やお返しの際
ご家族様に会え嬉しくて、興奮しているわんちゃんが多くいます。
安全面の為にも、ご持参ください。
フレキシブルリードは安全面から不可とさせて頂きます。
ストッパーが外れての事故はかなり多く見聞き致します。
ご理解のほど宜しく御願い致します。